40代・50代からの終活を一緒に考えませんか。親の高齢化、自身の身体・心の変化に伴い、ふと立ち止まるこの時期。新たな目標を持ち、自分らしく生きるためのいきいき終活ライフを目指しましょう。

相続こころの整理術

  • HOME »
  • 相続こころの整理術

2021年 七夕の願い

今日は七夕です。     今年の多くの人の願いは、コロナの収束と、安心して普通の日常生活を …

第6回『エンディング産業展』に行ってきました

コロナ禍の中での開催 『エンディング産業展』が11月24日~26日の3日間、開催されました。会場は、東京ビッグ …

エンディングノートから始めない終活

終活は、お墓探しや葬儀のことを決めることだと、思い込んでいませんか。   また、終活と言えばエンディ …

日本人の平均寿命

2019年の日本人の平均寿命が、過去最高を更新しました。   女性 87.45 歳 男性 81.41 …

自筆証書遺言書保管制度が始まりました

7月10日より、法務局にて、自筆証書遺言書が保管ができるようになりました。   今まで多くの場合、自 …

令和二年度はコロナとともに

令和二年度が始まりました。   新しい年度の始まりは、例年でしたら、春の訪れとともに、前向きな気持ち …

映画『私のちいさなお葬式』

終活カウンセラーとしてよりも前に、一人の女性として観ておきたかった映画『私のちいさなお葬式』。   …

家族は変わりゆくから難しい

家族というは、構成も人そのものも変化していきます。結婚・誕生・独立・死亡と、一生のうちで何度か形の変化を経験し …

令和ニ年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます     3が日、こちら神奈川では晴天に恵まれ、穏やかに過ご …

アマゾンの「お坊さん便」が中止に

とても印象に記憶に残っているアマゾンの「お坊さん便」の出品。2015年のことでした。そして開始直後より、仏教会 …

1 2 3 9 »
PAGETOP
Copyright © ベターライフ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.