40代・50代からの終活を一緒に考えませんか。親の高齢化、自身の身体・心の変化に伴い、ふと立ち止まるこの時期。新たな目標を持ち、自分らしく生きるためのいきいき終活ライフを目指しましょう。

相続こころの整理術

  • HOME »
  • 相続こころの整理術

平成31年度のご挨拶  

春は新しいスタートの季節です。平成31年度を迎えました。     今年の新年度は、新しい元 …

終活ファミリーフェスタ 2019 に行ってきました

一般の人が気軽に参加できる終活イベント、「終活ファミリーフェスタ」が3月3日、大田区産業プラザPioにて開催さ …

終活問題で頼りになる弁護士の先生

所属する終活カウンセラー協会において勉強会があり、参加して参りました。     今回の内容 …

相続のルールが段階的に変わります

2018年7月に民法の改正が成立し、段階的に施行されることになりました。試行の時期は幅があり、年をまたいで行わ …

2019年 新年のご挨拶

謹んで新年のお喜びを申し上げます 平成最後のお正月を迎えました。     今年は「災」のな …

あわただしい年末に頭の中のごちゃごちゃ解消のために向かった所とは

あわただしい時期を迎えています。   これをしなくては、あそこに行かなくては、忘年会もいくつかあるし …

「いい夫婦の日」に夫婦関係から終活へのアプローチ

11月22日は「いい夫婦の日」でした。この日は夫婦問題を扱っている(株)ボヌールのランチ会にご招待をいただき、 …

神奈川の紅葉の名所で風情を楽しむ  

神奈川県内の、有名な紅葉の名所に行ってきました。入るとすぐにこの景色に出会えます。     …

どんな風に年を取りたいですか? 憧れる有名人とは!?

私たちは誰しも年を重ねているわけですが、こんな風になっていきたいなと、イメージはありますか。   本 …

「炎上供養」をしてくれるお寺 国上寺

聞き慣れない「炎上供養」という言葉。ご存知でしょうか。   毎日新聞によると、10月7日、「炎上供養 …

1 2 3 7 »
PAGETOP
Copyright © ベターライフ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.