まだ少しお待たせしてしまうのですが、共著で本を出版することが決まりました。

 

 

カウンセリングについての本で、21人のカウンセラーが、それぞれ人生へのアプローチを書いていきます。

 

カウンセリングは、日本ではまだ十分に根付いているわけではありません。

 

占いの方がずっと身近で、カウンセリングなんて大げさな、と思われている方は多いと思います。なぜか構えてしまい、敷居が高いようです。

 

でも「人生相談」だと思って気軽に悩みを話に来て貰いたいと思っています。きっと問題解決のために、何かが変わる機会にしていけると思います。

 

日本でもカウンセリングが身近なものとして広がり、気軽に受ける人が増えていけば、もっと生きやすい社会へと変わるのではないでしょうか。

 

各専門のカウンセラーが仕事内容や想いを紹介する予定です。「これからカウンセラーになりたい人」のために、というコンセプトの本ですが、「カウンセリングを受けたい人」にも、知りたいことを知ることのできる本になると思います。

 

アダルトチルドレン、夫婦問題、子育て、仕事、健康、LGBT・・・。

 

様々な専門家が集まって1冊の本を作っていきます。読む人には、多角的な方向から人生について向き合うことができ、何か大切な気づきを得られるのではないかと思います。著者全員、より生きやすい社会にしたい、という大きな想いを持っています。

 

発売は5月中旬の予定です。まずは出版決定のお知らせをさせていただきました。